s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カツ丼生活10店目 「パーラーわかば」 カツは上等だけど...

蓋丼型の普通サイズのドンブリ.ただし蓋が乗る位置の際くらいまで柔らか目の飯が詰め込んであって,その上にとじたカツがややアーチ状に乗ってる.ちょっと変わってるのはそのカツの上に煮玉葱をバラ撒いてあるトコ(カツ以外には玉葱のみ).全体として少し盛り上がった仕上がりになってる(ので?蓋はナシ).

そのカツは安食堂にアリガチなペラい肉もしくは叩き広げた肉ぢゃなくて,まともな厚さの柔らかい肉で揚げ具合も上等.とじ方はこっちではお馴染のやや固目.問題は味付けで,かなりの薄味の上にツユも多くない.カツにもそんなに味付けしてないんで,漬物少し付いてたけどいささか食べあぐねる.七味振りかけて何とか完食.


入店は4/16のそば以来.念のために店内に貼ってある品書きメモってきたけど,一部値上がりしてるみたい.しかし350円は安過ぎだったんでそこは責められない気はする.


<< この店のメニュー >> (一部)

カレー 350 ―> 400 450(玉子付き)
ハンバーグカレー 500
からあげカレー 500
チキンカツカレー 500
カツカレー 500
牛丼 350 ―> 400 450(玉子付き)
カツ丼 450
チャーハン 450
みそ汁定 450
ハンバーグ定 450
ギョウザ定 450
コロッケ定 450
サンマ定/サバ定 500
冷しソーメン 500
その他全メニュー

上には前回メモってなかった定食だけ載せたけど,既存の定食類の値段は変わってない(中味汁定500円以外はオール450円).
# しかしカレーの種類こんなに有ったっけ?


ところで次なる「勝手にプチ黄金伝説」として「わかば」の食事メニューを食べ尽くす男ってのどーかなと思ってた.安い値段とボリューム(きっと多過ぎないだろう)の兼ね合いで,他の店より良いのではないかと.
ところが今日改めてメニューを確認したら,何とかカレーを連荘で喰うなんてのは本家に任せとけなハナシだし,最初に感じたホド典型的なうちなー食は多くなく,やさい炒定(普通やし),ゴーヤーちゃんぷる定(最早全国区),中味汁定,みそ汁定くらい.他はもっぱら洋食系でイマイチ面白くないなと.

なんでちょっと再考せねばならんなと思う今日この頃なのだ.


追記: 11.09.06
主エントリーに全メニューまとめた.
上記抜粋メニューは以降凍結.