s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活6店目 「Spice Life スパイスライフ」ナンだとぉ? #LocalGuides

: 移転の為一旦閉店済



13.12.30 で移転準備の為 一旦閉店.
15.06.25 移転先でカレーバイキング・居酒屋「あづま屋」として再開.


大北5丁目22−26


追記: 11.08.13 付写真に更新.


残すところカレー店2つ行ってのカツ丼店1のペースな感じ.しかし暑さも本格的になってきて,クド目のメニューの連続がいささかつらくなりつつある.

「Spice Life」ってネット情報ではカレーバイキングがなかなかおすすめの店らしい(ランチ11h〜15hまで大人980円! これお得なの?).単品有るか分からないけど行ってみることに.吉牛の裏で一応見知ってはいたけど近付いたことなかった.まぁクソっタレなカツ丼に800円以上払うコト考えたらマシな気はする(問題は体力次第).


階段登ってくと11h回ってるハズなのにドアの向こうに Closed の札.階段降りて手前の立看板見直す.コレが立ってるって事は休みのワケはないし,開店11hになってる.もう一度登って行くと店人の姿見え,やおら札をひっくり返す.1番客.

バイキングのみで前金.いきなし「今日はナンが品切れですけど」ときた.注文してるのが未だ来ないとか(外注かよ).ソフトドリンク各種(さんぴん茶はないけど種類豊富).シャーベット状のヤツまである.


が食べ物の方はと云うと,今日のスープ1種,カレー5種,サラダ1種(僅かに人参の混ざった単なる千切りキャベツ),デザートにフルーツ入りヨーグルト.バイキングとゆーには若干寂しい内容.せめてサラダ2,3種,フルーツ,今日のケーキ(オレ的には甘い物は不要やけど)くらい出さんと言えねんぢゃねの? これぢゃ女子や子供(或いはウチナンチュ)は満足せーへんわ.

こーなったら喰うしかねぇ.まず小鉢みたいなのにカレー全種取って味見.ビーフ(スジ肉みたいだった),豆,キーマー,レッド,グリーン(良く分からない固い肉入ってた).レッドとグリーンが一番辛い表示になってるけど,そんなにメチャ辛でもない.鷹の爪がそのまま入ってたんで食べてみたけど全然辛くなかった(タイカレーはやはりどっちも油っこい).


一通り味見したところで気に入ったのを取皿(そんなに大きくない)によそいガチ喰い始める.冷たい茶2杯,コーヒー2杯,昨日の反動もあってカレー少なくとも8杯(飯やパンなんぞ見向きもせず),キャベツ2杯と仕上げにヨーグルトとシャーベット少し.流石にフラフラになって店を出る.結局1時間近く喰ってた.他に来た客おばはん一人だけだった.

少し朦朧としつつ帰り着き,苦しくて2時間以上倒れてた.


<< この店のメニュー >> (ランチ)(最終確認 13.12.29 )

カレーバイキング(大人) 980ー>780 ()
(新) ドリンクバー +150
(新) 手作りポロータ(ひとり一枚) +150
(新) セット +200
(新) トッピング各種 60〜180

追記: 15.07.04 新店舗で営業再開してるの発見.
あづま屋」.


追記: 13.12.29
画像


追記: 13.12.15
1年半程前に安くなってるのを発見してたけど,ドリンクバー等別料金に.