s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カツ丼生活6店目 食堂「ぶるどっぐ」 (大南2-14-26) #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

大和風カツ丼の美味しい店は見付かったってことで,一応まとめに入って終了ってことにしてたんだけど,このままで良いのかって気持ちがフツフツと.沖縄カツ丼の美味しい店を見付けなけりゃ真のゴールではないのでわないかぁ.

でやっぱ流石に連荘は体に悪いので,多少間隔を空けつつ,あと2,3店だけチェックしてみることに.コレで駄目ならホンマにこの界隈の沖縄風カツ丼には幻滅ってこと.


画像
12.08.10 付写真に更新.


朝から既に空腹気味.明日のロケの連絡未だ無いけど一応カミカル.11h30頃出る.一番乗り? ソファー席6卓.カウンター有るけど水槽やら何やら乗ってて潰れてる.喫茶店の割に食事メニューが豊富って情報は得てたんで,結構混みそうなイメージだったけどそうでもない?

お盆に円筒型の蓋無しドンブリと味噌汁の小椀.切ったタクアンと梅干の小皿.カツは横一列に並んでなくて,横にも切ってあって一口大くらいのがゴロゴロ折り重なった状態で乗ってる.このゴタゴタの状態でとじてるのか? そんなにカチカチではないけど,やっぱ玉子は固まっちまってる(つか玉子の量が少ない).ドンブリが驚く程アツアツで前半持てなかった.中も凄ぇアツアツ.


キャベツと玉葱は軽く煮込んだのが入ってる.野菜炒めてないから油っこさもなく,つゆは大和風の薄目の味つけでかなりノーマルな感じで食べやすいものの,いかんせんやっぱ飯が多い.カツも多い.
沖縄のカツ丼は刻み細葱が乗ってる店が多いのが一風変わってるんだけど,この店のはさらに生のピーマンの微塵切りとか細切りとかが少々入ってるのがちょっちユニーク.けど使い方いまいちピンと来ないす.トロみのある甘辛タレをからめた肉(タレの焼き鳥)なんかだと合うんだけど.


<< この店のメニュー >> (最終確認 18.04.09 )*1

牛肉しょうが焼き定 1000
豚肉しょうが焼き定 900
豚肉ロースみそ焼き定 800
豚かつ 700
野菜いため 580ー>600
みそしる 530ー>550
牛どんぶり*2 580ー>600
カツどんぶり 580ー>600
豚肉どんぶり*3 550
豚肉ピーマン生にんにくいため 600
ゴーヤーオリーブオイルいため 600
(豚肉ピーマンオリーブオイルいため)
タコライス 580ー>600
インディアンカレー 600
ビーフ/カツ/豚肉入り カレー 550
辛口ビーフカレー 700
チャーハン 480ー>500
カレーライス
カレーチャーハン
480ー>500
オムライス 530ー>550
チーズ入りオムライス 650
ミートソース
スパゲティナポリタン
530ー>550
ハムオムレツ 500
チーズオムレツ 550
焼きそば 480ー>500
ポークタマゴ 550
クリームコーンスープ 250
ホットコーヒー/ティー 300
アイスコーヒー/ティー 250
コーラ/ジュース 150
ビール 500


他に飲み物とぜんざい等.(「食堂ぽん多」の並びという立地にしちゃ)肉系の定食がちょい高めだけどカレーは安目かな.カツ丼よりカツカレーの方が安いってのにはちょっと迷った.



追記: 19.05.08 廃業確認.
気になる品2,3残ってたけど,ご無沙汰リストからするとまだかなとか思いつつこういう結末.後継者居なさそだったし.残念です.


追記: 18.04.09 「豚かつ定」.
1年5ヶ月ぶり.ミートソースと焼そば無くなってる以外変わらず.


追記: 16.11.10 2年ちょい振り値段据置き.
野菜高騰のおり大変だと思うんだけど _||_.中央一つ減ってるよな気がしたけど,ソファー席3,1,2セットは変わってなかった.





追記: 14.07.21 増税後一部値上げ済.
30円80円の端数付いてたメニュー各20円小幅に up.


追記: 12.08.17 付写真.


追記: 12.01.26 付写真.


追記: 11.05.23
最初の頃つか今迄写真撮ってなかったので追加.
今年に入ってからだったかどうか,ドアの周囲塗って(ちょっと雑なんだけどw)少し雰囲気変わった.

*1: 18.04.09 ミートソースと焼そば無くなってた.
16.11.10 2年ちょい振りながら従来メニュー変わらず.新メニュー「チーズ入りオムライス」.
14.07.21 増税後一部値上げ済.
13.10.14 新メニュー「豚肉ピーマンオリーブオイルいため」写真だけで値段不明.ひょとして「豚肉ピーマン生にんにくいため」のこと? 他変わらず.正式名称「食堂」やったんやなw.
12.08.17 「ゴーヤーオリーブオイルいため」新メニュー.

*2: たっぷりの餡掛け状態.

*3: たっぷりの餡掛け状態.