s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






梅雨明け時期旬の食べ物

サンエーに生スクガラスが出てた.やっぱ旬だね.でもこれがまたイマイチ食べ方が分からない素材.それに食べ応えもナサゲだし.
ざっと調べたら少し酢漬けにしといて醤油垂らして食べるか,唐揚げにするって程度らしい(どうもおかずって感じぢゃない気が).試しにちょいと食べたいって思うと半分くらいの量のパックで充分なんやけど半端に大きい.


あとここんとこ丸のカツオが少し並んでる.1本800〜900円弱とまだ高い.がこれまたどーやって喰うんぢゃろか? この時期やとそんなに脂も乗ってないと思うすけど(つか沖縄周辺には戻りカツオは来ないのかな?).大家族なら屁でもないかも知れんけど,買ってるヒト見たこと無いし.
ワリと皮が厚くておろすの面倒なんぢゃなかったっけ.まぁ店で言えば鮮魚部の人がある程度バラしてくれるんだろうけど,ワザワザ丸で買ってどう嬉しいのかイマイチ不明.景気付けみたいなモノか?

超 簡単トローリング

超 簡単トローリング