s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活83日目(アンコール編) 「お休み処 まる」で「じゃじゃまる麺」

23日が火曜日でかつ「慰霊の日」ということでピンチ.なんで月曜日確実な店に行っておいて,火曜は(値段とか内容諸々で)あまり嬉しくない出たとこ勝負になるやも知れぬ.

11h半頃入店先客無し.結構冷えてるけど,家庭用エアコンなんでややマシ(扇風機も置いてあるトコは偉い).それでも風の当たらない部屋の隅に座る.


1日限定10食のじゃじゃまる麺600円也.前回同様変形のドンブリ.やや時間かかって出て来る.それ程多く無い麺の下に,肉味噌(沖縄で言えばアンダースー)のユルメのモノが入ってる(汁気は無し).

味噌の味は甘辛(やや甘め寄り).味自体はそんなに悪くは無いけど,乗ってるのが刻みレタス少々と,間違って入ったのか?なくらいな刻みキュウリだけ.この値段からすんとも少し野菜入れてくれんかなぁ(冷やし中華考えたらさ).


終盤に島とうがらしを少し垂らしたらもっと良い感じになった.でもやっぱ値段と照らし合わせるとどうもねぇ.那覇の小洒落たエリアなら通るかも知れんけど,名護でコレは無ぇんぢゃねの? 場所も場所だし,地元向けの商売してんとはイマイチ思えないんだ.