s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活73日目(アンコール編) 「軽食オハナ」

先月の梅雨入り宣言は何やったのと思うわ.今頃になって本格的な梅雨到来みたいな感じ.この先1週間傘マークの予報.昨日は雷洪水注意報出てるってんで,バスタブを掃除して停電に備えて*1水を貯めておいた*2

昨夜から結構な雨で窓を殆ど閉じて寝た.朝になっても雨音凄く,こりゃチャリで出るのは無理かもと思った.すると10h過ぎに雲は切れないものの少し空が明るくなり,小ぶりになってきた.急いでシャワー浴びてタイミングをはかる.殆ど止んでそうなんで11hちょい過ぎに出る.下に降りたらまだ降ってたけど,かなりマシな状態.


一ヶ月ちょい前い行った 「金曜そば」250円再び.単に安いってだけで(とは云えウチで作ればもっと安いんだけど),もう単なるツナギ(笑).シメつかオトシどころがわからなくなりつつ.

麺の状態も悪くないし量も充分だし,スープの味もそこそこで,「ラ王」よりちょい高いけど全然納得できる内容.出来の悪いゆでカップ麺より全然お得(しかし金曜限定なのが残念).


前月の電気代が600円ちょい安かった.殆どウチで調理しない生活だったんで,調理に使ってる電気代はその程度なのかってコトになる.コレ電気代のほぼ一割.つまりほぼ9割近くはパソコンと冷蔵庫ってことになんだけど... これどうなん?

*1:この建物ポンプアップ式なんで停電もしくは浸水すんと断水する.

*2:「バスタブを使うのは断水の時だけ」とゆうガレッジセールのゴリの名言が有る.