s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マージャン

近年麻雀てのは雀荘とか激減してるだろうし(絶滅危惧種並だと思ってた),大学寮なんかも減ってるだろうから,参加人口は極僅かになってんだろうと思ってたんだけど,Gayoでトーナメントとかやってるんでちょっと驚いてる.


初めて麻雀やったのは確か16の時で,夏休みに親の実家に近いキャンプ場の住み込みバイトに行って,数合わせでやらされた時だった.
ルールもロクに分からないんで,とりあえずポーカーみたいな要領で3個ずつとか,同じの集めとけってことで,オレは金のやりとりから除外されてた.

そん時ノーマークだから同じのばっか集めてて,捨てるの無くなったら,チュウレンポウトウとかってヤツになってた.笑い話だ.長生きできないとか,死ぬとかゆうらしい.


寮暮らしのやつらは結構先輩達とやったらしいけど,その後殆ど馴染みがなかったし,時代的にも会社の人ともやるコトもなく(だいたい会社つか関係者と賭け麻雀とかしたら,人間関係悪くなんねぇのか不思議).


つか致命的なのはいつまでたっても「役」覚えられないし,点数数えられねし,脳に欠陥が有る様子.な感じで集中力はイーチャンが限界.あとスピードに着いていけないつか,ゆっくり考えさせてくれよって(それで余計に消耗する).


自分のルールでやる分には結構持久力あんだけど,与えられたり押し付けられたルールでやるのは,大の苦手なのだ.