s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活46日目 「許田レストラン」(道の駅) やっぱ野菜そばは強敵

注: 以下改装前の情報.改装後はフードコート


大きな地図で見る
昨日は起きた途端にそばモードって気合だったけど,今朝はいまいち.正直ダレた感じ.レポーターとかって仕事は日に何食も食べるんだろうけど,流石に一ヶ月超えることは無いだろう.山方面の課題店残り一つ.昨日近場だったから行けよと思うものの,やぱ行く気になれず.

でもって何故かシャックリ出っ放し.とてもぢゃねけど,山行くのはムリ.てことで許田にゴー.多分12hちょい前に着く.入り口間違えてアイスクリームスタンドの横開けちまう.中央入り口から入らないと行けない.カウンターに9席.他にテーブル8卓(2つ組6).先払いで番号札渡される.

とうがらしちいさい容器.しょうゆとソースの入れ物.ドレッシングに七味の小瓶.樹脂製のドンブリ.紅しょうがすこし乗ってる.スープ茶色くて濃い色.細かい脂粒多い.笑ってしまう程のそんなにクソ盛りぢゃないんであなどったけど,やっぱ量多いわ.

普通の平麺でややコシのある方.スープと麺の感じは「前田食堂」の(強烈な胡椒を別にすれば)と似てるかな.キャベツが主で,玉葱,もやしあたりが主体.千切り人参,ぶつ切りのからし菜だかニガナにちっこい豚の切れ端とちっこい島かまぼこの切れ端.ただし野菜の炒め具合が半端で若干油っこい感じ.


<< この店のメニュー >> (最終確認 10.06.24 )

味噌汁 550
ラフティー 600
野菜そば 600
そば定 650
沖縄そば/ソーキそば 550
イカスミ汁定 650
ゆしどうふ定 500
フーチャンプル 550
とうふ味噌炒定 550
いなり 60
本日のおすすめ
しょうが焼定 650
トンカツ定 650
サイコロステーキ 1000
焼チキン 700
ケーキセット 各350
サンドイッチセット/ロールサンドセット 400
ホットケーキセット 350
ホットコーヒー/ティー 300
アイスコーヒー 200
ジュース 各300
ぜんざい 各350
ビール(自販機) Orion Special/麦職人220 生290

気付いて無かったけど,野菜そば随分高目だったんだなぁ.