s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活39日目 「前田食堂」(名護店)再見 リベンジ

6h前目が覚める.左足フクラハギ攣る.つか攣りそうになったから目が覚めたんか? どうしてこうウツツノ時って頻繁に攣るんかいな.アタマに来てビール一缶残ってたんで呑む.酒止まらない.すっかり明るくなってる.


1番客目指して11h30頃出る.着けば先客の親子帰るところ.(小)そば注文450円也.エアコン寒いのでカウンター窓際の真下に座る.リモコン20℃急冷に設定してある.

樹脂製の小ぶりのどんぶり.平均的な形状の平打ち麺ややツヤが有る.若干ボソボソした感じ.値段のワリに麺少な目.ごつくてかなり味濃い皮付き三枚肉が気前良く4枚も乗ってるけど,他に具材は無くて刻み葱がほんの少々入ってるだけ.これまたバランス悪い(紅しょうがもなし).


スープ白濁しててコッテリ味.先月ここで食べた牛肉そばだとか,各店でも野菜そばだと炒めた油が加わるから,若干油が増えるワケだけど,ここのスープは元からコッテリだったんだな.
「ブラジル食堂」のは薄味ぽいのに脂多いって感じだったけど,ここのは本当に豚骨みたいな味(匂いはないけど).まあ旨いけどかなり味濃ゆすね((大)だと確実に嫌になりそう).味の濃さではトップか.オレ的にはあっさり味に飽きた時には良いかもなてとこ.