s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






G/Wてのは

(昔から散々書いてたけど)人出が多くて各種交通機関は混むわ(道路は渋滞),おまけに宿泊やツアーもバカ高いときてる.なのに何故皆ウロウロしたがるんかな.今となっては一億総中流化時代のなごりでしかねんぢゃねの?


未だに景気浮揚みたいな考え方あるみたいだけど,ピーク需要だけ増えて,他の時期通年閑古鳥ってんぢゃ意味ねぇだろ.逆に仕事してた方が普段みたいに邪魔されずに済むんで,オレなんかずーっとそうしてた.同じ休んで海外行くにしたって,ちょっとずらせば随分値段も違うし.


加えて想うのは,人の移動が増えれば確率的に事故が増える.特に渋滞がらみとか,普段あまり運転しないドライバーとか,ハメ外した若いのとか,そんな危険因子がモロモロ集まって,碌なもんぢゃない.そんな中に車ででかけて行くって,冷静に考えたらリスク高過ぎやろ?
# アクマデ個人の自由ですけども.


航空機をはじめ公共交通機関にしたって,過密運航にともなう整備上のリスクだって増えるハズ.


まぁあくまで確率上の問題すけどね.そろそろ日本人も,もちっとゆとりの有る余暇の過ごし方,考えてもええんちゃう?