s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活29日目 「丸隆そば」*5再見 無休で10hから開いてま


注: 11/04/20 移転先にてリニューアルオープン
従ってこのエントリの関連は全て休業・移転前の情報.

寒さの所為か目を覚ましたら既に明るく,でも時間見たら6時半くらいでベッドに戻る.最近明るくなるのかなり早くなった.後で調べたら夜中ますます冷え込んでる(15℃台って完全に真冬)っす.どーなってんの?つか季節逆戻り.改めて起きてからも肩から手足ジンジン痺れる.



大きな地図で見る 東江5丁目22−20

流石に一時みたく目が覚めた瞬間にそば喰いたいって時期は過ぎたものの,まだ喰おうとゆー気力が有るオレってアホでしょ.

それまでどっちかと言うと大型店なんで敬遠してたのに,以前あまりの疲労と空腹で入っちまいソーキそば(小),挙句に後悔しておきながら伝説達成のために泣く泣く行くことに(笑) 祝日なんで大型店ぢゃねと開いてないやろとゆーのもあって.早めの時間に行って(珍しいことにデータ上は営業10h!から),前回は酷かったから「麺硬め」で注文してみよかなと.


野菜そば(中)670円也.プラスチックの湯呑をカゴから取ってポットのお茶注いだらボトボトこぼれた.穴開いてのかと思ったら,小穴どころか横がスッパリ割れてた.こんなの洗ったら気付かないワケないと思うが.テーブルにとうがらしの容器と七味の瓶.普通の割箸.

樹脂製の器(普通の大きさ).殆どキャベツともやし少々に人参の細切りちょっと.ソーキの切れ端ちょっと.野菜クタクタ.もやしのシャキシャキ感無し.つかそれ以前に野菜の鮮度からして疑わしい感じ.そんなに熱々ぢゃないし野菜の旨味が出てない.それどころか独特なスープ(白濁してて底が見えない)の味を殺してる感じすらある(初めて入った時,少なくともスープはも少しマシに感じた).


野菜そばてぇとたいていの店で値段は高目.ただしその分というのかどこも大盛り〜激盛り.なのに比べるとこの値段にしたら量もかなり控え目(オレ的には普通の量だけども).若干幅広気味で縮れのある平打ち麺(自家製麺)形状が殆ど均一.はっきり「硬め」で注文したけど,その結果でようやく他店並の感じなんで元々コシ弱過ぎる麺なのか?


<< この店のメニュー >>

丸隆そば 770
ソーキそば (大)770 (中)670 (小)570
三枚肉そば (大)720 (中)620 (小)520
カレーそば (大)720 (中)620 (小)520
野菜そば (大)770 (中)670 (小)なし
子供そば 380
限定そばセット 600
焼きそば 570
野菜ちゃんプル 670
ふチャンプル 670
ゴーヤーチャンプル 670
ポーク玉子 570
Aセット(ぶたキムチ丼+そば小) 720
Bセット(カレー丼+そば小) 720
ライス 100
おにぎり 100
ジューシー 100
カレーライス 500
飲み物類 200
生ビール 500
各チャンプル定食 970

値段高いし,これでレベルはっきりしたので(無休だからスープの状態が悪い日とか調理人の違いとかあるかも知れんが),多分もう行かないと思うけど,強いて選ぶなら「限定そばセット」がお得なのかな?
あとやっぱ今時店内禁煙でない店は駄目だな.


行く途中中学生と思しき女子のチャリ4台前に居て,うち3台二人乗りしてた.通りかかったパトカーに叱られて停まる.ここらでは珍しく髪の色変えてる一番前のコやけに可愛かった.何かやってるコだろな.


帰り道蝶が顔にぶつかっていった.蝶でも近眼とかいるワケ?


追記: 移転お知らせの横断幕.