s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「そば」はウチナンチュのソウルフードですから(マックなんか喰ってんぢゃねぇよ V_V)

四月一日に始まって5日連続でそば喰ってますけど何か?


さらに調査を進めると,新たに何店かを発見.ここまで全て制覇するのは流石にいささか厳しい.

ただし何でもそーだけど,老舗有名店てのは特に,代替わりとか,その日の調理担当とかタイミングによって随分違うってコトは良く有る話.

  • 若干遠いのが難点.
    • 「前田食堂」(大宜味村津波) R58 北方面で気になってた店の最後の一つ.
  • 本部(もとぶ)
    • 「コッコ食堂」(本部町備瀬)
    • 「美ら海食堂」(本部町崎本部) 定休日(水)
    • 「きしもと食堂」(本部町渡久地) 定休日(水) 八重岳店より行き易そう.
  • 県84で本部方面にかけてある有名店.坂がきつくて行きづらい,つか結構辺鄙な立地.


しかし安いカップ麺が100円しないこと考えると(「100円そば」なるものも売られてるけど),連日店で喰うのはかなりのゼイタク.ずっと外食を殆ど封印してきた反動か?
とは云え結局どんだけメンクイやねん?ってことやなオレ.




あ”
何気に試してみたけど hatena のリスト記法って階層化出来るんだ.今頃気付いた.

沖縄そばガイド すばナビ

沖縄そばガイド すばナビ