s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






絵文字

Google が携帯電話絵文字の Unicode 化提案プロジェクトやってんだって.Gmail で絵文字が云々て告知は見てた記憶があったけど,メイルにゃ昔からスマイリーが有るし,そもそも絵文字なんか使う習慣無いから完全にスルーしてた.こーゆー裏が有ったのかぁ.

http://googlejapan.blogspot.com/2008/11/blog-post_27.html


まだ10年てトコだったんだ.つことはもっぱらの使い手は今の10〜30代くらいだけなんぢゃね?

では携帯電話で絵文字を使うことができるようになったのはいつからかというと、1999年のこと。この年2月にNTTドコモによってインターネット網に接続するiモードがサービス開始、そこでのメールで絵文字が使用可能とされたのが最初です。ついで4月にDDIセルラーグループ(現在のKDDI)によるEZweb、同年10月にJ-PHONE(現在のソフトバンクモバイル)によるJ-スカイ(現在のYahoo!ケータイ)と同種のサービスがつづきます。

http://japan.cnet.com/column/pers/media/story/0,2000058034,20389042,00.htm