s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






『なくもんか』(その6) 3/16 一日目(日程第一日目 200人)

未明にかけて10℃台だった(ヤケに寒かったのは確かで,アトで調べたら6時にゃ10℃を切ってた!).集合7h30だけど,寝ないままなんで,5h30の始発に乗っちまう(チャリ同伴は止めた).車内が寒いんでしきりにセキしてる運チャンに尋ねたら,沖縄の路線バスは暖房が入らないよになってるんだってよ(装置的には標準装備なのに).

バス降りて少し歩き,R58 から無駄に広い道路を右折してかなり歩き,建設中のまたまたダダ広い道を横切るとデッカイ建物が見えた.しかしそこ役場ってだけぢゃなく,広大な敷地の中に,ホールだの何とか室だの,競技場だの,グランドなど等が詰った総合施設群だ.

だもんで道路を渡って右折して100m かそこら歩いて敷地の端に達してからも,集合場所の駐車場に辿り着くまでにまた結構歩かされた.その集合場所からバスに乗り込んで今回の主ロケ現場に移動.
現場に着いて会場スタッフ役つことで衣装を渡されることに.最初はスタッフジャンバーを羽織るてコトだったけど,スタッフ T シャツに変更.スタッフカードを首から下げる.ここでシャツの色が運命の分かれ目.カラーは何かとお声がかかるんだけど,白は3人だけで,殆ど声かからず.


朝一のシーンで陣内さん(TV で見たまんまでヒョウキン者だぁ)と誰か(名前出てこない)を見る.参加2カットだったかな.トイレが洋式で今迄の現場中で一番上等.あとこの現場は分煙がかなり徹底してて良い.喫煙場所としてバドミントンコート半分大くらいの壁で囲った場所が端の方に設けられてる.それでも一般参加者の中には無作法なヒトが居て,待機場所で平気で吸ってたりするんで,例によってなるべく別の場所に逃げてる.

午前中にその後3カットくらい.何れも引きで背景レベルな感じ.


昼食弁当(例によってパス)の後,いしだあゆみさん見る(細い!).続いて阿部サダヲさん竹内結子(キレイ)さんやや遠目に見る.TV で見たまんまだぁ(笑) 後で竹内さんの声聞いたけど,あのまんまだぁ(声が通るんだけど優しい感じがした).午後4カットくらい.これまた主要キャストとのカラミとかカメラ前とか全くナシのまま終了.


今日は待ちが長かったけど,朝から色々な現場で見知った顔に随分会った.


帰路に朝の駐車場で18h30前に解散してからバス停までの時間を計ったら,疲れてるにしても(そんなに遅足でもなく)25分もかかっててまいった.そしてさらにバスが通過した直後だったのかどーか,次のヤツが定刻を十数分遅れて結局30分待ち.解散してから帰宅するまでに2時間がかりって泣きそう.午後からかなりの日照りの下に居た所為で,帰りのバスも結構寒かった.


シャワーを浴びに入って鏡を見たら,顔と首が尋常でなく真っ赤になってた.


後日まとめのために追記.


関連: エキストラ参加の記録