s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






もはや平気で通年ビーサンすよ

去年3月中頃のあの不幸な事件以来,履物が指定されてるロケ最中と,海に入る時以外はずっと裸足にビーサン.靴下を履いたのは伊是名ロケ中の2日かそこらだけだ.

こっちでは季節感があまり出ない服装が多くて(どの時期でも人によって相当まちまち),老若男女を問わず通年でサンダル履きの姿が多く見られる(なかなか可愛いコが,ベタなビーサン履いてる姿に出くわすと,オレ的には一抹の寂しさを感じるんだけど... *1 ).


下見から暫定引越し中の夏と引越し後翌年の夏まで,どんなに暑かろうがいい歳した大人が町中に出るのに(ビーチなら当然問題無いけど),短パンにサンダルはみっともないだろとか,やはり真冬にサンダルはみすぼらしくねかとか思って,いつもGパンに穿き替えて靴下にスニーカーを履いて出てた.

しかしその翌年から「郷に入れば郷に従え」ってことで短パン+ビーサンに全く抵抗無くなり,とうとう通年ビーサンすよ.


でもってこの冬はとうとう家の中でも靴下履かずに過ごしたな.去年迄は冬用の厚手のハイソックスが欠かせなかったんだけど.ずっと裸足で過ごしてるから,丈夫になったんかな? 全く冷たくないってコトはないけど,我慢できなくはないと(基本的に寒がりは直ってねぇけど).


そ云えばこの冬はとうとう湯船に浸からなったし,ようやく名護の冬の気候に慣れたってことなんだろうか?

*1:だもんでたまにスーツ(ベストに細目のスカートってな会社だか店の制服とか)っぽいのにヒールの若いコを見かけると,妙にドキッとしてまうオレ(笑)