s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






小掃除 トイレ丸洗い

陽射しが出てきた.この前外窓を水洗いしたけど,少し汚れ跡が残ってたんでまた洗いなおし.

そのまま良い感じなのでこのチャンスを逃すまいと,トイレの丸洗いを決行.このとこ姿を見かけなくなってて,一時最大8匹まで数えてた住人にうっかり声をかけ忘れたまま始めちまった.

でまあ洗いながら便器の横っ面を覗き込んだらそこに一匹住まいを構えてたのを見つけて,遅ればせながら声かけ.その周囲を手加減しながら続行.最終的には何とか2匹くらいは生き延びた模様.


以前丸洗いした時に,ドアの下のスリットから結構水が漏れて面倒なことになったんで,今回はラップで塞いでから始めた.でも手を抜いてテープ留めしなかったんで(何と無くそんな予感はしたんだけども),水を流したらペロっと落ちてまた水がこぼれちまった.そんなワケで結局周辺も拭き掃除.

いやぁ沖縄のトイレは丸洗いできる仕様なのが良い(とまたしても書く).


クリスマスには和食をってことで,一応段取りはしてたんだけども,中身汁(モツ煮)も残ってるし何気に延期.でもって少しパッとしたものでも買おうかと思ったものの,贅沢は敵だってことで特に何も買わず仕舞い.