s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






初 CM 撮影に行って来た (その1)

クタクタで速攻で寝てまうかと思ったけど,何故か眠くならず.「相棒」ラストの興奮か?


前日(特に初日の)は神経が昂ぶってなかなか寝付けない.あまり早く寝ると,とんでもなく早い時間に目が覚めて眠れなくなったりするんで,結構無理して夜半過ぎまで起きててから寝た.


でも心配性で6時過ぎには目覚め.若干迷ったものの,8時起きで充分なんでもう一眠り.しかしアラームの1分前にしっかり起床.

予定では9時過ぎのバスで充分だったけど,9時前のに丁度間に合いそうだったんでチャリでターミナルに.折り畳んで座席の脇に寄せて左手で押さえておく体勢.意外とそんなに辛くも無い.聞いたらホテル前にバス停有るとのこと.

でまた例によって朝ちゃんとトイレに行っておきながら,何故かバスの振動の所為なのか「大」したくなんだよなぁ.我慢できるトコまで乗って,まだ時間は余裕だから最悪降りてアトはチャリにすっかとか考える.


乗って直ぐから運ちゃんの欠伸の連発が尋常でなく,かなりヤバイんぢゃねの?とか思ってたらその後その通り.歩道の段差に前輪擦ったのか,何かの障害物に乗り上げたの知らないけど,激しい衝撃が有ってチャリがひっくり返りそうになり,チャリのフレームで左腕の尺骨?あたりを強打.骨いったかと思った(帰宅後見たら打撲で内出血の跡).

おまけにそれでパニクッタんだと思うけど,案内テープ(「次は」ってやつ)流し忘れて俺の降りるバス停を通り過ぎそうになりやがった.まったく朝からびっくりだったよ.



ざっくり初 CM の感想.

  • 今迄映画しか参加したこと無かったんだけど,何か雰囲気が緩かった.張り詰めたって感じは全然無しだった.
  • 「テスト」,「本番」,「レディ,アクション」とかのはっきりとしたコールが殆ど無くて(映画だと周囲のスタッフも一緒にコールを唱和?することが多いしなぁ),動き出しのきっかけが分かり難かった.P ?あたりの「とりあえずやってみましょう」とか「次本番行きます」とか「じゃもう一度いきます」でユルリと撮り始めてた.AD とか居なかったのか,居ても一人とかだったのか分からないけど.
  • 向く方向の指示と目線の指示がイマイチ曖昧つのかな.
  • スタジオぢゃなくて屋外だった所為なのかなぁ,何か段取りがどうもザックリって気が.最初の電話連絡で人数聞いた時にも50〜100って結構アバウトだったし.

あと今迄経験無かったけど「承諾書」なるものにサインさせられた.著作権とか,放映権(OA 期間の決定権)とか,二次利用の禁止とか何とか7項目くらい有ったかな.


帰りはチャリで.30キロなんで遅くても3時間ペースで良いやとは思ってた.結構足腰にキテたんでユックリ目で走行.しかし恩納村役場から先が結構遠く感じられた.かなり工事箇所多くて面倒.海風向かい風が強くてちょっとキツイ感じだったんだけど,ラスト10キロは殆ど向かい風が続いて凄い負担に.
腹は減るし体も冷えてくるし,一旦家に帰って切らしてたビールを買いに出るのは無理と判断.何とか頑張ってフラフラになりつつ「丸隆そば」(初)に入ったのが17時過ぎだった.そのアトは本格的に尻が痛くて泣きそうだった.


オレの新車家付近ではあまり気になってなかったんだけど(歩道を走らなかったり,歩道の切れ目が少ないから),サスが硬めなんで歩道の切れ目の段差やデコボコのショックが結構膝や尻に来るんだな.帰りの後半は膝と尻(尻擦れしそう)がかなり辛くて大変だった.遠乗りには調整が必要だなと.


でもって本日の記念品つかこれは「お土産」って感じだな.ジュースは機内サービスで出してるシリーズなんだろうか? あと何故かつか沖縄―長崎路線就航関連だからだろうけど,長崎観光関係のパンフ色々(ましかしこの時期だと,沖縄からだと台湾,香港,韓国辺りに飛ぶ方がお得な気がしないでもない).それと何やら不明なグッズ数個.

しかしこんなゴッツいカステラ貰うてもなぁな感じ.オレ的には昼弁とか要らないし(一般的には仕方無いかもだが),カステラだってソコソコの値段しそうだから,それだったら交通費1000円だけでも出して欲しいなって感じっすよ.

本日の出費
バス片道 950円(帰路は自転車)
丸隆そば」 生ビール500円,ソーキそば(小)570円.

行きのバスで結構遠いなぁと思ったんだけど,料金も予想以上だった.それでも10年ぶりだという値上げがこの22日からだったんで幸い.


まとめ


関連: エキストラ参加の記録