s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚煮と自家製コーレーグース

先日豚煮を作って以来,一塊ずつ他のモノとあわせて食べてるワケで.コレがまた旨いで困る.昨晩の一品.

コーレーグースってのは,基本的には島唐辛子(小さい種類)を普通の泡盛に数ヶ月漬け込んだだけのものだ.考えてみりゃワザワザ買うホドのモノでもない.と気付いて島唐辛子ぢゃねんだけど,ウチには鷹の爪がしこたま有るんで,容器に入れて「古里」をドボドボ.

そんだけだと工夫もへったくれも無いから,粒胡椒とベーリーフも投入.一瞬酢も入れよかと思ったけどそれは止め(調理段階で合わせるべきかなと).


朝方魔がさして炊飯器の蓋を開けて元々入れてたキクラゲをつまんじまった.挙句に小皿にキクラゲと豚一塊とって,生卵を添えてレンジで「あたため」チーン.
しかしこのトコ朝方ツマミ食いするクセがついちまって... 動いてないのに腹が減るぅ.