s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






間宮兄弟 (2006) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324203

忙しい時期に買ったは良いものの,まだ見てない DVD って五万とまでは行かないけど,50から500の中間くらい有る.そんな一枚.


大爆笑つか一度も爆笑しなかったすけど(小笑いもな).個性的な登場人物が出てるとは云えるけど,何かツボが違うなぁ.薬局に寄っては体温測ったりなんだのってシーンもイマイチ良く分からんのです.

だいたいイイ歳の男兄弟が仲良く同居ってのが,基本的に何やらきしょく悪い.マニア兄弟って言い方に得心.母親もオモロイし(あの方は流石良い味とゆうか)そこら辺りはやや納得の域だ.


パッと見は北川景子の方が可愛い感じだし,でもまあっさりメイク(最初気付かなかったくらい)の沢尻エリカも悪くは無い.塚地にいたってはコントのレベルの演技だし(近年ドラマとかで多用されてるけど何だかなぁ),そんなに上手いとも思えない(戸田菜穂に惚れる辺りは,雰囲気的に岡村なんかでも良いよね).「MD 要らないの」ってクダリは時代を感じさせたなぁ.


でまぁとりたてて悪い人間も登場せず(コーヒー牛乳の「キャッチバー」は笑えるとこだけど,実際には吹かなかったな),ほのぼのムードで展開すんだけど,結局兄弟二人とも上手く行かないまま終わる.リアルではそんなもんだけど,このテの映像作品としちゃ何も実を結ばないままってのはちょっと痛いんぢゃねのって.


一番印象に残ったのは冒頭のビデオ店で,カレーパーティーに誘う兄に対するエリカ様の「断る!」.

間宮兄弟 [DVD]

間宮兄弟 [DVD]