s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






独立愚連隊 (1959) http://www.jmdb.ne.jp/1959/ci004400.htm

七人の侍の軍隊版とか,てっきり多勢に無勢の状況下で,砦に篭って大奮闘する部隊の活躍物語なのかと想像してたんだけど,全然ちゃうやん.おまけに三船敏郎扮する大隊長が神経病みのチョイ役だけってのも裏切られた.しかもミステリー仕立ても有りだもんな.

何となく伊豆大島の火口あたりも使ってそうだけど,何処で撮影したのかなぁ? 本当に中国とかでも撮ってるんぢゃないかって感じだけど.あと爆破シーンが凄いと思った(手加減無し?).そうそう「カムイ外伝」では,発破シーンの有った日に参加できずに残念だった.

# 調べたら続編もそうだけど主に御殿場(富士山麓と言った方が良いのか?)らしい.


主人公に劣らず良い味出してた,愚連隊の石井軍曹って「風車の弥七」かぁ(既に亡くなってたんだな).

あと何と言っても,上原美佐の目がめっちゃデカイのに感心.メイクの力なんかな.


ましかしやっぱ馬くらい乗れるようになっておいた方が良いか?

でもってマタゾロ調べたら,今帰仁に馬に乗れる(外乗)施設が有った.しかぁし一日の費用(食事宿泊とか無しの乗馬のみ)が2万ちょいは言い過ぎぢゃね? こりゃぁパンピーにはムリな金額だろ(親子3人やったら6万やぞ).値ごろ感としちゃ1万が限度つか,大きな壁やと思うで.

独立愚連隊 [DVD]

独立愚連隊 [DVD]