s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






自転車を置いてきた

昔に買った ATB は近場で買って3万円台の中間くらいだった.少しヨサゲな MTB てとだいたい定価では4,5万ってとこで,ちょい前だとネットでもやっぱ3万円台が多かった.それが最近の円高の所為なんだろうけど,かなり安くなってて,ジャスコでも3万切るようになってて,Amazon さんでは定価5万円台のが70% off になってた,そこまでいくと定価に意味有るのかどうか疑問だけどな.

つワケで沖縄に来て以来3年乗った20インチ(ネットで1万少々だった),タイヤ交換プラスで一万以上の修理代がかかりそうなんで見切りを付けて新車を購入.送料込みだし.

明るくなったばかりのところで,昨晩届いた新車の組み立て.


その後買取(金属)業者がタイヤ外して持って来てって言ってたから,四苦八苦しつつタイヤを引き剥がす(チャリのタイヤにも両縁にワイヤ入ってんだ).二束三文とは言え幾らかにはなるのかと思ってたけど,イザ持って行ったら値は付かず.ちぇって感じではあったけど,粗大ゴミの回収金がかからなかっただけマシか.
# 新旧2台を押して歩いてたら,途中で1円拾ったから,一応収入1円だけど.

サドルを目一杯下げても足が届かねんぢゃね?て不安があったんだけど,案に相違してパイプがひどく短くて,逆に前傾ポジジョンが取れねんでやんの.