s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ケーブルパズルでグッタリ その3

でようやくのコト.VTR 再生に成功.音がおかしかったんは,接触不良と AV アンプ(コイツがまた表示部がイカれてて,LED が暗いわドット欠けてるわで,状態が良く見えなくなりつつある T_T)の Effect が入ってたからやった.


次にアンテナ結線の組みなおし.TV のアンテナ入力に使ってる分波器の前に,分配器(コイツがまた大して中味無いのやろうけど結構良い値段すんねんな)かまそと買ってあったんやけど,コネクタのオスメスが合わなくて,変換コネクタ買わなあかんのかとコレまた気分が落ちてたところやったわ.


だいたいやねぇ.ココに引っ越した時には,地上デジタル放送はまだやってなくてやね.付属の分波器は2波(デジタルのみ)対応のやったんや.おかしいやろその辺.地方の事情無視やで.仕方無いから3波(アナログ含む)対応のを買うハメになったんや.


で思ったんやけど,近頃の集合住宅のアンテナ配線は 3in1 の1本で出てるトコが多い思うんや.なら最近のバカ高いテレビはよぉ,別々のアンテナ入力3コに分波器付属ってより,1コを分波器内蔵の端子にしてくれっつの.そしたらよっぽどスッキリするでホンマ.


そうこうしてるウチに,ケーブル類の引き出しにアンテナケーブルが余ってるのを発見.いやゼッタイに何か有ったハズと思ってたんや.だもんで UPS (サージ防止)のアンテナ出力に分配器を繋ぎぃの,そこから2系統のアンテナ接続に変更.早まって変換コネクタとかケーブル買わんで正解やったわ.


でもってようようこれから諸々初期設定やがな.正直しんどいわ.




であとネットワークドライブなんやけど,エラー状態になったミラードライブは幸いに使用量の少ない方やった.とは云えイマイチ多いんで,昔の仕事関係のモノなんかをこの際バッサリ消去,その上でバックアップ.そして恐々「RAID の再構成」とかやってみたところ,とりあえず復旧した様子.ホンマ大丈夫なんかい?って気がせぇへんでもないけどな.



にしても何とも面倒な週末やったわ.これから足腰が痛くなりそやで.