s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






いややっぱ違うな

島に居た時には,むくんでなかったな.昨日よりむくみが増してる.水分の採り過ぎか,新陳代謝がおかしくなってんだろう.

少し足を動かした方が良いんぢゃね?と思ひ,チャリで少し走ってきた.陽射しがキツ過ぎず,少し風があったんでナカナカ気持ちが良かった.インター下にある小さな許田漁港まで往復.海を眺めながらチンタラ乗ってたから2時間くらいだったかも.


「名護曲」の横に岩盤浴の店なんか出来てた.どこかで看板見かけたけど,あんな所だったのか.観光客向けにしても,何か半端な立地のやふな気が.

許田漁港の近くに「蔵を見学しませんか」とかってデカイ看板が立ってた.でもって調べてみたら,インター付近の R58 から南にちょいと入った場所に,「ヘリオス酒造」(名護本社)の酒蔵が有るのだった.

ヘリオスの「蔵」って銘柄の CM しょっちゅう目にしてたけど,ご近所さんだったんだな.見学には二日前までに要予約.いきなり飛び込まなくて正解.