s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






成長が安定してきたのは良いけど

パパイヤ2株とも丈が 80㎝ くらい,葉の伸びてる範囲が 70㎝ あまりになった.そろそろ洗濯物を干すのに邪魔になるんで,これ以上丈はあまり伸びてもらいたくないんだが.

相変わらず茎は標準から比べて細いままだが,いい加減花が咲いても良い頃.「ソロ種」なのか? ソロ種だと2年経って1mを超えるくらいまで花が着かないらしいが.

ソロ種でないにしても,2株とも雌だったなんてオチは嫌だ.

近所に放牧した2株の方の成長振りはイマイチ.伸びてる方がいまだ 70㎝ 届かず(コイツの方がベランダより日当り良好のハズだが肥料と水やりが無い所為か).特にもう一方なんか,日当りが悪い所為なんだろうけど,枯れちゃいないもののまるで冬眠してるのかよ?な状態.せいぜい 20㎝ というところで,周囲の雑草に紛れる始末(移植してから 5㎝ 伸びた?).手を加えないつもりだったけど,あまりにも哀れなんで雑草を抜いてやった.

しかし外の連中の様子を見てると,雨不足にも関わらず何とか生き長らえているんで,意外とタフな植物なんだなと.

まぁそうでなきゃ,あちこちに生えてたりしないんだろうけど.


そだ.2日続けて小型のマングースに遭遇.場所は違ったけど,同じヤツのやふな気が.それと先日に引き続き,こちらはほぼ同じ屋部川沿いの道で覆面ライダーとすれ違った.何時も荷物もなく,トレーニングなのかどうか,やっぱ謎.