s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






慶佐次(四日目) エキストラ再開8日目(#18「カムイ外伝」)

これまで毎回頭(一応ズラには名前入れたりしてたんだけどなぁ)も衣装もワリとテキトーに着けてたことが多かった.同じ衣装にしたのは先月の夜間二日連続の時だけ.あの時は濡れたままだったからかなり嫌だった(多少干したけど駄目).同じの着るかどうかはともかく,どっちにしてもフンドシは別にして,衣装を洗濯してる様子はなく,今月は同じ衣装を着っ放し.汗かきまくりで塩吹いてるっすけど.

で主要キャストはずーっと同じ衣装のままなんだけど(外干ししてるけど),やっぱ洗濯しないのかな?

いやいやしかし,今日初参加の方は楽し過ぎだろ.サイ組がイツモこうだと思われたらかなわんでぇ.今迄で最短記録.何故なのかと思ったら俳優部の一部の方が名護口ケが終わるので,送別会の予定ということ.そんで明日は撮休.


2008年7月24日(木)

9時半集合.
移動中おばちゃんの2,3グループが大声で喋りっ放しで頭が痛くなる.ティッシュで耳栓する.無駄なエネルギーで発電できないものか?

10時過ぎ支度場所.詰ってなかったのでオレの支度はあっという間.同じ衣装でフンドシ.だんだんチミは自分でやって的な感じだけど,フンドシはちょっと無理なんで... ものの5分かそこら.頭はヅラ乗せて布を巻くだけ.女性みたいな面倒もな無いので,これも5分かそこら.

塗り.肘先膝先はそんなに塗る必要ないし.かかっても15分とかそんな感じ.待ちが無ければ30分かからない.

またまた11時半くらいに昼弁.揚げ物系2種で,どっちも大根おろしのパックとポン酢のパックが別に付く.このところの昼は食べる作戦で魚の唐揚げの方をチョイス.

伊藤君何故か浴衣姿(ホテルの?)で支度場所に登場.大根おろし好きなのか,おろしのパックだけ二つ取ってそのまま食べてた.

結構待ち.子供ら元気に走り回る.どんだけ元気やねん.

13時頃出発.また日没くらいまでかなと思った.

と今日は全部ノーテストで

1シーン(1カット) 沖からのロング 「渡り衆」を見送るところ.一番下手の船の左舷の前の押し手役.
ここだけで俳優陣オールアップ.
その後オンリー録り.
サイレントで空を見上げるシーン(2,3カット).
で何と16時現場 up
移動(10分)+バラシ(全員でだいたい1時間ちょい)+帰り(40分)で標準コースつかウチまでほぼ2時間.

なんだそんだけならマジに塗らなくても良かったんぢゃ?って思った.

だったんだけど,帰って1時間くらい経った後に急遽明日の撮影有りますとの連絡.オレの着物乾かないままぢゃん.