s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






本島方面が一番暑いのは7月

昨日久々に献血.名護に来て早くも9回目.問診の医師はたぶんもう7回目くらいのスキンヘッドの方だけど,検査や採血の看護師は結構毎回違う.今回の検査のヒトは若めのなかなかのビジン(名前はありがちな「新垣」さん)だったけど,「血管細いですね」とか云われてちょっと寂しかった(今迄そんなん言われたコトないけど).でもまぁ下手でなくて幸い.

400ml 献血は比重 1.053 以上が基準になってるから,最低でも 421g. 今日の体重は昨日の献血後に比べて,何とその倍くらい減ってた.まめに水分補給はしてるけど,相当水分が減ってると思われる.脂肪が減ってくれると良いのだがなかなか.


この前「Max 暑い時期」と書いたけど,横浜に居た頃一番暑いのは8月ってイメージだったから(勘違いか?).でも本島方面では違うことが判明.

那覇より名護の方が,7,8月ともに平均最高気温が僅かに高い.そして平均最低気温は僅かに低い(こっちは妥当な気がする).そして今更分かったのは,実は8月より7月の方が,那覇,名護両方とも平均最高気温が0.4℃ばかり高いこと(台風の影響による晴天率の差も一因かな).

にしても,そーだったんだぁ.