s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






泣けるハナシ

便利な生活に慣れ切った身としちゃ,未だにそんな生活が有るなんて想像もつかない.

北大東島は今年ようやくネット環境が整ったらしいけど,今のところまだ利用者はいないとか.南北大東島に海底ケーブルが敷設されてないのは周辺に海溝が有るためなんだな.なんで TV は衛星経由で在京キー局のものが放送されてる.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%B1%E8%AB%B8%E5%B3%B6

そんな中,島には書店が無くて,年にたった一度だけ那覇の書店が出張販売をしているという.今回は4000冊を持ち込んだということだけど,1年間小遣いを貯めてその日を楽しみにしてるという子供(だけぢゃない島民)達の姿.マジ泣けるでぇ.


年々歳々涙腺が弱くなってるのを実感する.
今回のロケ最終日,監督を囲んでの1本締めの時にも,涙が出そうになった.