s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレセン

去年から値上げの話題が増え,今年初めからは値上げラッシュが見えていた.これまで収入以上に買う「背伸び消費」状態だったのが,ここにきてかなり引き締め傾向に転じて,高級ブランド店での売上ががた落ちらしい.フェラガモでは日本限定で異例の値下げとか.って云うても元々中流層にはとても買える品物ではなかったのだ(現実に気付いただけぢゃね?).


「ちょいワルおやじ」の次は「カレセン」らしい.自分にあてはめてみると...

一人の時間をもてあまさない もてあますヒトの気持ちが分からない
路地裏が似合う 大通りより路地裏が好き
ビールは缶より瓶 ハタから見た場合の問題やろけど現実的にはムリ*1
ペットは犬より猫が好き 見てる分には良い(どっちにしてもペットを飼う気は無い)けど
ひとりでふらっと寄れる行きつけの店がある 移住後は基本的に外食不可
さりげなく物知り 少しだけ?
金や女を深追いしない 執着心は無い方だろうな
人生を逆算したことがある 父親の年齢まで生きられるかだけ心配した
自分の年齢を受け入れている(若ぶらない) ブリはしなねけどムリ(自覚が無い)

(10項目ぢゃないのが落ち着かない)

何にしても余裕が感じられないと駄目なんでしょ.

*1:トップガン」のバーのシーンで,ビール瓶の首同士でコツンと乾杯するとこなんざ格好良過ぎだったけどさ.