s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






また雨かよ

午後から降りそうな予報に正午頃に税務署へ向かった.街中には,今頃になって良い感じに咲いてる桜がまだ結構残ってる.

前回 close で買いそびれた「かねひで」の宝くじ売り場に行くと,既に売り切れとのこと.何だよ.せっかく足を伸ばしたので,店内で「半額」シールの付いた品を物色して帰る.

帰路ポツンポツンと雨を感じた.戻ってしばらくして窓の外を見ると,海上真っ白のモヤッとした状態.ほどなく本降り.とうとう2月一杯ロクでもない天気のまま終わりそうだ.先月から数えれば,もう6,7週間になる.

日照不足でパパイヤの鉢の殆どがかなり葉を落としてしまい,へたりそうだ.元よりひょろひょろに伸びてしまってるの自体日照不足が原因らしい.このままだと実をつけても,茎が支えきれる状態にない.面白がって2本植えのままにしといた一鉢が有ったけど,共倒れになりそうなので,弱りきった様子の片方を伐採した.

近所に放牧しといたヤツの様子を,この前久々に見てみたら,枯れてはいないものの,2株ともあまり成長した感じがなかった.

追記

買って帰った刺身の盛り合わせ.タコ,トラウトサーモン(巷で流行りのインチキ養殖マス類?),イカ(肉厚で柔らかいヤツ),マグロ,甘エビ.クオリティー的にイマイチ.半額で500円弱.元の値段で妥当か?って内容に思え.で何かやたらズッシリ思い.半分以上ツマの重さ.

たいていの人,ツマ食べないと思うんだ.要らないからその分値引きしてくれって.必要なら別売りにすりゃ良かろうが.

も一つ追記

あと珍しく食べ頃サイズのアジが有ってこれも半額なんでゲット.3匹パックで大きさは不揃いだったんで,今日はとりあえず小ぶりの一匹を塩焼きに.すると...ゼンゼン脂乗ってねぇ ;_;