s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






東芝の決断

HD DVD 撤退検討との報道は,事実上の撤退決定と見て良いんだろう.SONY としては久々の勝利みたいな感じ.逆に東芝SONYPS3 でやった失敗の二の舞って感じ.裏で何が有ったか知らないけど,或いは業界は MS に嫌気って部分も考えられんぢゃねの?とか.

ユーザとしちゃ今後ハードの選択上は,迷わずに済むので大助かりだけど,BD リリースタイトルはかなり高い(DVD タイトルだってまだまだ高いのに).なのでオレ的には当分 DVD のままでいくしかない.とは言え DVD がリリースされなくなるのなんて,まだまだ先のことだろう.なワケで,でもあんまり関係ねぇ.

追記

やはり決定の様子.ハナシは違うけど,雑誌の場合は何故に「廃刊」と言わずに「休刊」と言うんだろう?>主婦の友

しかし意地でも? BD 製品はやらないらしい.潔い.つかやっぱ当面 DVD 関連で充分って判断ぢゃ.だいたいコンテンツとして,一般的な映画なんかにそんな高画質が必要なんだろうかって疑問がある.そもそもオリジナルがそういうハイレベルの機材で製作してなきゃ意味無いワケだし,そんな制作費かけられる作品なんて限られてる.

高画質・大容量になったところで,扱うインフラが追いつかなきゃダメだし.そういう環境は日本ですらまだイマイチだと思えるワケで,そんなハイスペック製品の購買層は世界的に見れば,一部の富裕層に限られてる.でもって,むしろ次次世代に向けて GO ってことかな.