s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






アイランドキッチンって

何とかタインだかなんだか知らねぇけど(そんなの関係ねぇ),とにかく寒いわ.夜中にゃ冷気が下肢にチクチク来る.昨日の午後は久々に少しだけ陽射しを浴びたけど,いい加減に勘弁して欲しい.


近年流行らしい.所謂主婦の憧れとか.近頃のマンションや住宅の CM には決まって登場するアイテム.がフル装備(常時換気とか)で300万〜とか下手すんと500万くらい平気でするらしい(工事費含む?).

ちょっとした高級外車並みという,その価値観が分らんわ.つまりパンピー的に言へば「年収」と同レベルかそれ以上.とんだ格差社会やな.

水周りだけで言うと業務用のものを集めれば3分の1以下(調理実習で使う様なモノはそんなに大した値段しない),食洗機や IH ヒーターなんかを新調したって(既に有るならそれ使えば良いし),どう転んでも半分以下でできると思うのだが.


一時期 2.7L の米燃料を3日ペースで消費してて,流石にイカンわと思て5日ペースくらいにしてたのが,このとこの寒さで4日しかもたんよになってもうてる.こないだの献血の結果にもハッキリ出てた.