s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






昨日は雪の舞う札幌の映像を見て鳥肌,今日はウチにもう1台の Linux マシンを発見

最初の発芽から既に32週目に入ってて,他のでも先頭グループは30週は過ぎてるだろう.どれが最初のヤツかとっくに分らなくなってるけど,思えば何か札を付けておくべきだった.一番伸びてるのがやっと45センチほどで,次が40〜42センチというとこだ.今にして思うと,陽射しの強い時期に日に当て過ぎてたのかも知れない.

新しいシャベルと言うよりミニストップミニスコップを手に入れた.これでガンガン掘れるようになり,今日また2鉢を放牧.1株を鉢上げ.都合1時間半あまり.


ウチのビデヲは何たって前世紀の Hi8・VHS ハイブリット録画機だ(数分の停電で予約録画はおろか日付設定その他モロモロが飛んぢゃふ!代物).アナログ放送を録画するとモヤっとしてその画質の悪さはヘッドクリー二ンくらいでは何ともし難い状態だった(まさか VHS に録画すんと画質が落ちる設計ぢゃないよな?).絶滅危惧種だから,壊れててもアキバに持って行けば高く売れるなんてハナシが有るとか無いとか.マジに壊れたら,オークションだな.

でもって地デジが入るようになって,ビデオ録画を TV から外部入力するようにしたら,格段に画質向上.前が悪過ぎたから,「普通」レベルのダウンコンバート?になった程度なんだろうけど(しかし良く考えたら効率悪い運用だぁ).

そんでふと TV の方は何か設定忘れてないかといじくる内に,GPL/LGPL の表示を発見.ウチにもう1台 Linux マシン(AM-Linux)が存在してたのを知る.まさかネット的にはノーガード? あっ*_*? もう IP 1個しかアキが無いんだ.