s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






英語完全征服/ Please Teach Me English (2003) [KR] http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36289/index.html

韓国人の3人に一人が(見たってことなんだろうけど)泣いて笑ったってフレコミなラブコメイ・ナヨン 이나영 が公務員の「普通」ながら妄想癖の駄目娘振りを好演(どう見てもマジブには見えないんで,行動でのブスっぷりがなかなか).ながら一目ぼれする相手のチャン・ヒョク 장혁 がそんなぁにぃ?格好良いって風でもなく,有り勝ちな実は財閥の御曹司だったりってな展開でも無く,大笑いなのは1,2箇所程度だと思うけど.

背景として(世界三大英語オンチ国の一つと言われる)英語オンチ的な国民性と必要とする社会事情が現れてるのと,酔っ払った挙句に嫉妬してる英語教師に対して「頭突き」(ラストの方では逆にやり返される)の辺りは韓国らしさが出てるのかな.本当はもっと台詞上の面白さが有るのかも知れないけど,クサナギ君ぢゃあるまいし日本語字幕からは伝わらない.

映像的にはアニメ的というかコラージュ風なシーンが随所にあって,その辺りはちょっと新しい? あとは英語学校の教師 Angela Kelly が結構可愛いのが印象的だけど,全編さして色気的なサービスも殆ど無いし(ビキニ姿がワンカットだけ),この内容では大の大人がそんなに感動しないだろうって思うが.ラストの地下鉄シーン(が泣き所なのか?)あたりも,何気にクロコダイルダンディとか何だかのパクリ的な感じも有るし,せいぜい中学生のデート向きってなレベル? いい歳した大人には終始ちょっとケツがコソバユイといった感じの作品.

しかしイ・ナヨンってコメディ路線に行こうとしてんのかな? あと劇中で「顔が小さい割にやたら目が大きいから,宇宙人みたいって言われたことない?」って言われる場面が有るんだけど,そんな風に見えるのって思った.普通にかなりキレイな顔立ちだと思うけど.

英語完全征服 特別版 [DVD]

英語完全征服 特別版 [DVD]