s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






安物買いで銭失いかけ?

しっかし涼すぃ.急にこれだもんなぁ.乾燥の所為もあるのか,燃料消費著しく,また1パック空いちまった.

一昨日のことになる.

RiDATA DVD-R 1.1 and higher, up to 16x speed ってのが50枚で1,680円(こっちではこれくらいが限界)で売ってて大丈夫かいなと思いつつ買って帰った.さっそく iodata の USB 外付けドライブ(NEC DVD_RW ND-2510A 2.26 ファームは最新の筈)で書き込もうとしたら


WRITE ERROR [ILLEGAL REQUEST (CANNOT WRITE MEDIUM - INCOMPATIBLE FORMAT)]
といきなりイジェクトされた.3枚ばかり試したけど同じ.このエラーは割とくらってる人が居る様子.アンダーラン(メモリ不足)が原因てな説もあるみたいだが(そんな負荷状態でもねぇし),イマイチ有望な情報が見つからずちょっと凹んだ.


あーやっぱバッタものかぁこんなに買うんぢゃなかったYo ?_? と思ってたところ,ログのドライブ情報を見たらおんやぁ note の内臓ドライブで書き込みできる様な...そぉーだっけぇ? あんりゃまぁ書けるぢゃあーりませんか.今まで書きこみ対応は CD-R だけだと思い込んでたオレ(普段割とそういう部分はセコク切り詰める性分なんで,安いオプションを選んでたと勘違い).今更ながら何ぢゃそりゃだった.しかしメディアが無駄にならずにヤレヤレだった.