s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






流石新しい歯医者はこうなってんだ

というワケで 改めて夏休み明けの近所の歯科医に向かった.

入り口から待合室から全てバリアフリー.受付けで聞けば当分予約は一杯.でも1時間後くらいから待ってれば空きができるとのことで(何かシステムが良く理解できないまま)出直すことに.

まず待合室で気付いたのは,外からドリルの音が殆ど聞こえないこと.これだと恐怖感が無いね.中に入って診察台?に座ったら液晶モニタ付き!(傍らの床にイロイロ繋がったミニタワー) いきなり患部をペンライトみたいなデジカメで撮影して,そいつがすぐにモニタに表示される.レントゲン写真もスキャナ取り込みでやはりモニタに出るようになってる.ドリルの音は中でもかなり小さい.

金属が外れた患部以外に,そんな気はしてたんだけど軽い虫歯が3,4箇所.結局トータル1万くらいかかりそうだ.

しっかし混んでるもので,1週間は満杯とか.どうも歯医者ってのは週一くらいのペースでしか治療できないのが面倒.別に問題が無きゃ一気に終わらせちまいたいんだが.でもってこの歯科の予約は時間制(今迄の経験ではたいてい15分単位くらいの時間指定だったけど)ではなく,午前/午後だけの先着順だって(沖縄では普通?).

やっぱ年に一度はチェックしておいた方が吉.