s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






どんだけ侵入してんだよ小蟻

小アリの侵入が止まらない.既にさんざん捕獲したのにも関わらず,何故か机の上を左から右(部屋の奥)へウソみたいに繰り返し現れる.同じ道を行くのは,先に通ったヤツがフェロモンでマークしてるからなんだが,別にその先に食い物の置いてある場所が有るでもなし.

昨日までは,いちいち手や紙やその他イロイロな物で救い上げたり,掃除機で吸い取っては部屋の外に出してたんだけど,キリがなくなって来たので,圧殺処分に変更(合掌).


エイサーの「道ジュネー」は元々は,主にウークイの夜にやってたってことだが,最近は特に拘らずに(旧)盆中は何時でもやってるところが増えてるらしい.本土の盆踊りは,諸般の事情で9時あたりでお開きになるが(もっともそれ以上アホみたいに「何ちゃら音頭」やら「ドータラ節」を繰り返されたら気が狂うに違いない),宵っ張りの島人は夜中まで練り歩く.

昨日営業日を確かめておいたので,近所に立派なお宅を構えた真新しい歯医者に向かった.表に車も無くラッキーと思いきや,玄関に28日まで休みとの張り紙.そーか夏休みか.仕方なく他を当たるかと,看板を探しつつ流していったら,何処もやってる様子なし.この界隈の歯科医(に限らないのかな)は盆をからめて夏休みって習慣なんだな.今のところ痛みは無いのでまだ良いけど,歯痛は突然来るからなぁ.