s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






NHK にはさんざんウンザリしてんだけど

ちらっと見かけたんだけど,「ジャンクスポーツ」クリソツのセット・進行の番組(素人版つーかややマイナー選手版つーか)を,よりによって MC 浜田でやってやんの.何か海外のパクリ番組みたいだ.

で改革委員会だか何だかで,受信料値下げ月額100円程度だとよアホか.どういう金の使い方してんのとか,しこたまある関連会社の利権とか,その他諸々を追求してバッサリ無駄な出費をなくして貰わん限り,受信料の話なんかできんぜよ.

追記
NHKが次期5か年経営計画をHPに、視聴者から意見募集

NHKは10日、次期5か年経営計画の基本方針をホームページに掲載し、視聴者からの意見募集を開始した。

 掲載された「NHK次期経営計画の考え方」では、5年間で重点的に取り組む放送サービスを列挙し、750億円超の新規投資を見込む。また、地上波の完全デジタル化を踏まえ、2008〜10年度で1000億円の経費を算出している。
 経費面では、5年間で3%にあたる総額900億円超の削減を目指す。コスト高が指摘される受信料の契約・収納経費は、来年10月からの訪問集金契約の廃止などを通じ、過去最大の200億円超を削減する。
 さらに、受信料不払い者への民事督促手続きの強化等による支払い率の上昇により、黒字が見込まれれば、受信料の値下げを含む視聴者還元策に踏み切る。

とりあえず経費削減を若干アピールしてんだけど,根本的に運営体制を見直す気配は微塵も感じられないんですけど?