s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






確かに「日本の国技」なんだけどね

これまた各局報道偏重だと思うんだよなぁ.「高砂親方朝青龍を説得できず」とかって言うけど,連日そんなに扱う必要あんだろうかとすこぶる疑問.近年その実状は外国人力士によって支えられてる.でもって,相撲がどうなろうと関係なく,そんなことより日々困ってる人達,物事はあるわけだし(大雨や地震災害のその後,原発にしたってそうだし).

同じ相撲ネタなら,むしろちょい前に大騒ぎになってた「八百長報道」についちゃその後どうなっつ?

追記

何を今更という気がしないでもない(そういう体制は今迄無かったんかい?).けど,良いことではあるな.
「緊急災害対策派遣隊」創設へ 来年度から、国交省

 新潟県中越沖地震や04年の豪雨水害など大規模な災害が相次いでいることを受け、国土交通省は、大規模災害の発生時、道路や川の被災状況の調査や応急の復旧工事にあたる「緊急災害対策派遣隊」(仮称)を来年度に創設する方針を固めた。災害対応の専門職員や機材をいち早く現地へ送り込み、地元自治体の初動対応を助け、被害の拡大防止と早期復旧をめざす。

 隊員は、全国の地方整備局の職員らが兼務するほか、建設会社などの社員も加わる。災害査定の専門職員や重機の操作員らを平時から登録、契約しておき、緊急時には国交省の指示で出動する。

改めて体制をしくなら,省庁横断的というか,少なくとも真っ先に自衛隊との連携も考えて欲しいところなんだけど,「建設会社などの社員も加わる」ってあたり,ちょっといかがわしさが漂ってね?