s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Fantastic Four/ ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (2005) http://www.imdb.com/title/tt0120667/

冒頭で投資家 Victor Von Doom (Julian McMahon 演ずる) にプレゼンしたプランが採用され,その直後には宇宙に飛んでるって,近未来的な設定でもないのになぁってひっかかったりするけど,ハナシはしょるのは映画の常道.

そして宇宙で事故に遭いってとこから story が展開する?のだが何というか... まず Ioan Gruffudd 演じる Reed Richards (ゴムゴム人間は「ワンピース」のパクリ?) と Victor の見た目がちょっとカブッてるとこからして,どうもはっきりしないというか,何がテーマなのか何処を目指してるのかって感じなのだ.

  • 内容を手っ取り早く説明すれば「スーパーマン」と「スパイダーマン」と「ザ・フライ」と「X-MEN」と「ノートルダム・ド・パリ」あたり(とあと何だろう?)をごちゃ混ぜにしたってとこ
  • 悪漢退治に奔走するとかでもなく,何か主題がはっきりしてない(人助けするけど,きっかけは「岩男」自身ぢゃん)
  • 4人が結構まとまって無い
  • あまり深い葛藤もない(「岩男」は多少)

で小さい騒動が幾つか起きつつ後半に至って,逆切れ(逆恨み)した Victor が4人を亡き者にしようとする(何の得が有んねん?),ってことになる.

相当ダレそうなとこなんだけど,見てられたのはやっぱ Jessica Alba が出てるから? それにしても,いまいち不自然な脱がされ方(3回の内2回はかなり無理から).それに最後の方では,変なスーツ着てると,そのままでも姿消えてるぢゃん. あと所々で何となく,あびる優 っぽく見えてたなぁ.

それでも秋に続編公開.アメリカンには受けたワケね.

変な文字入ってるのはオレの所為ぢゃないよ(文字コード表現を全角で入力してるからです).

追記(発見)
これはバグなんだろうな,でも便利かも?
Google の検索ボックス(Toolbar でも同じだけど)に '&#60;' (半角で!)を入力して検索かけると,検索が行なわれずにボックスに '<' が表示される.'&#62;' だと '>'

'&#x40;' だと通常の検索になる.