s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「国営犯罪者集団のお墨付きやー」「偽装のデパートやー」

「詐欺まがい」の声も高い社保庁だが,加入者の支払実績の修正要求に対しちゃ,長年「領収書を出せ」と門前払いし続けてきた.提示できた人にすら,テメェーらの所為でデータを紛失したくせに,時効を楯に5年以内の分しか認めないという不埒な悪党三昧.がさらにビックルなことには,社会保険事務所に一括納入した人にテーゲーな理屈を付けて領収書を渡さず,挙句に自分らのポケットにそのまま入れちまってた事例が幾つもあるんだと.こりゃれっきとした横領罪ぢゃん.国営犯罪者集団のお墨付きやー.

つーかどこの省庁でもそうだけど,結局民間法人と違って,職員の(他の事務所や省庁への)移動が無いから腐敗する.世間の横領事件と同じこった.さらに社保庁についちゃ今回の件よりも,積立金の使途(グリーンピアだけでも酷いが)として投資が有り,過去の収支がどうなっているのか明らかにされてない.組織の解体とともに赤字を税金で補填することになると言われてるけど,そろそろそのあたりも突っ込まナイト.

「職員1万7千人に賞与の一部自主返納求める」なんてポーズで幕引き狙う様子やけど,れっきとした刑事事件やで.立件してんか?

「業界全体の体質も(警察に)説明しなきゃいかんと思うし、販売店も悪いし、半額セールで喜んで買う消費者にも問題がある」

確かになぁ.

通常 特売
味付け鳥肉団子 1Kg 500円 400円
輸入鳥胸肉 2Kg 548円 398円
豚肩ロース 100g 78円 52円
ミニ餃子24個入り 195円 99円

ミート社についちゃ「水」を足してカサ増ししてたというのも既報だが,業務スーパーで買った冷凍物って,何気に付着してる氷が多いと思ってたんだよなぁ.小売りに限らないけど,食品業界では大量に確保するために海外に頼ってる.鶏肉なんぞはまず間違いなくタイ,中国,ブラジルあたりになる.それだけでも(失礼ながら)近頃ではあまり良い気はしないのに,さらに加工業者がインチキしてるってーと,ロシアンルーレットかよ? 「偽装のデパートやー」.

オレ的には無理だけど,仮に高い国産品に拘ったところで,そいつが偽装されてりゃ世話無いワケで.

しっかし特に内部告発を門前払い同様にして放置した北海道農政事務所 *1 の対応は酷いもんだなぁと思ってたけど,文書を送付 *2 した(実際には北海道農政事務所らしい)って,(所管として)そう言い張る農水省も,立場を正当化するための後付けで嘘みたいや.だから本当に道側には何も無いということの様だ.

食品の表示について定めた日本農林規格(JAS)法に違反する可能性もあるとみて「北海道に対応を要請した」としているが、道は「聞いていない」と反論。双方の連携不足が偽ミンチ問題の放置につながった形だ。

しかもミート社って前科複数犯ぢゃん.過去の検査で偽装発見できずって何ぢゃそりゃ?な感じ.

「中」掃除のおかげで55Kg台に復帰.しかしバテバテで野沢菜切る気力もなし.

追記
ミート社に過去8回立ち入り調査してんのに,何もでーへんかったとか.それなりの情報提供があってしか動かん上にこの体たらく振りはどうよ? 山吹色の菓子折り貰ろうたか,一席設けてもらって,「御奉行,後はよしなに」ってか.あわてて全国の挽肉を調査とか言い出してんねんけど,調査能力無いんとちゃうか?

それにだいたい調査なんてのは,北朝鮮の核査察と同じで「やりまっせ」って事前に言ったら意味無いねん.抜き打ちでやらな.

さらに追記
現職社保庁職員の賞与の一部自主返納に関しちゃ,「無実」の人も居るかも知れへん.ましかし実態を知らんとは言えへんやろ.でもどんだけ加担してるかとか,金額的な問題で言えばよ,多少返納と言うても微々たるもんや.歴代幹部であっちゃこっちゃ天下りして,莫大な退職金せしめてる連中をお縄にせんかい.

だって積立金の総額(名目)2兆円とか言うてまっけど,10億とかなんざ焼け石に水やんか.

*1:実際に告発を受け付けたのは,その出先機関

*2:あるいは「資料を送付」や「道庁に調査を依頼」とある