s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マンタの赤ちゃんは残念なこと

まだ小エビが半分残ってて,昨日と似たヨウナもんだけど味噌汁にした.焼いたエビの頭の味(ミソ含む)はやっぱたまらん.オレはカレー作るときに一番だと思ってたのは,やっぱ有頭エビと手羽元でじっくり煮込むパターン.あれに勝るのは未だ知らず.

ここんとこずっと「ひじき煮」(業務用)を食べてるんだけど,保存状態にやや問題があるのか,白化現象があって何気にヤバイ感じがただよってた.それでも食べてみれば乳酸発酵した感じなのか,酸っぱ不味いってことなく,むしろ何気に甘味有りーの感じで美味しく,胃に自信のあるオレとしては許容範囲だと平気で食べてた.

けど昨晩はちょっと様子がかんばしくなかった上に(味的には大丈夫だと思ったけど)量も良くなかったのだろう.何となくパラグアイが「ろくなもんじゃねぇ」by長渕の状態に「なっちまったよぉー」.

そう言えば前回ひじき煮を買った時は,一部は冷凍保存にしたんだったな.ますます暑くなるこの先,食べ物には気をつけなきゃ.

先日美ら海水族館で生まれたばかりのマンタの赤ちゃんは,残念なことに死亡してしまったとのこと.