s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






今更ながら「カテゴリ」(タグ)付け

最初にこの日記の設定をした時に,「カテゴリ」のリスト欄に幾つか入力しておいた.使い方を良く調べてなくて,きっと AI チックにテキストを自動解析して,分類してくれる優れものなんだな,くらいに勝手に思ってた.

でその後相変わらずどう利用するのか分らないままで放置プレイ,それとは全く別に何か内容を整理する書き方をしないとイカンなぁとか最近思い始めてた(検索だけだと不便やし).

順当な方法としちゃ,たぶんタイトルの前にタグ付けするよなぁ.するなら ”[タグ]”みたいな書き方するよなぁ普通は.なんて考えてたら,正にそういう使い方すんのが,カテゴリなんぢゃん.何を今更 ^^;

南西方向 100m ほどの敷地は先日杭打ちが終わって,パワーショベルが入ってるのを知ってた.で今朝またまたガタピシいう音が聞こえてきて,あーまたやってるっわいと思ったんやけど,何かちょっと音デカくねぇ?って思って外をみたら.あ”ー! 畑の向こう(隣)の,ここから南側に 50m ほどの一角(丈の高い雑草と雑木に覆われてる)にパワーショベルが入ってた.

その部分はここのブロックでは最後のエリアで,南方向を見ると L の字を左に倒したカタチに個人邸にすれば5区画分くらい残ってる.つまり幅のある部分に4区画分で,短い方が2区画分て感じだ.何処まで整地すんのか見てたら,長い方の4区画分を,今日中にやっつける腹なのか,殆ど休みなしにやってる(正午過ぎてもずっとやってたし).

となると個人邸(だったら大豪邸だな)の可能性は低く,またまた集合住宅だろう.近所の南側で現在建築中の集合住宅はこれで3棟目か4棟目になる(1棟は未確認).そんなに建ててどないしますの? はともかく今回は海が見えなくなんぢゃねーのかという心配がある.

またまた棲家が無くなって可愛そうなマングース