s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






OOo2.2 日本語版出てんぢゃん!

少し前に本家の方でリリースされてて,日本語版がなかなか出ないのが不思議だった.確か1,2ヶ月後にはリリースされてたと思う.で上のバナーの ja site をちょくちょく見てたんだけど,2.2 に関するハナシは全く登場しない.世間的にもニュースに登場せんし,おんやァー?と思って改めてググッてみたら...

OpenOffice.org2.2 日本語版ミラーされています!

という記事を発見.ja site 管理者5月病だったとか?

話は違うが少し前の セキュリティホール memoFirefox の warning 設定が適切ではない(「httpsだと思ってたらhttpで通信することになるような場合、Firefoxはキャンセルできないことが多い」)って件が載ってた.でオレも確認(Alt+C)してみたら,確かにそうなってた.

でもキャプチャ画像(つーか自分の環境)で,false になってる問題の各部分てのは,「ユーザ設定(user set)」(ボールド表示)となってるから,default 状態から自分で変更したことを意味してる.しかしそんなとこ変更した覚えなんか無いから,これは高速化(最適化)ツール(or エクステ)がいじったんぢゃないかと推測.

それと「.show_once を false に設定すればよいようです」のくだりは,警告ダイアログが出た時に「毎回警告する」をチェックすれば良い.オレは警告ものはたいがい「毎回」を指定する習慣.不要なら出さない設定にすれば良いハナシ.

仕方なく使う可能性がある IE も(ツーかコンポーネントが他のアプリで使われてるから全く嫌になる),「スクリプトは通常、安全です。スクリプトの実行できるようにしますか?」ってのを毎回表示させて,殆どの場合 [いいえ].しっかしこのダイアログの日本語(「の実行できる」って)ちょっと変ぢゃねぇ? それとどうせなら「スクリプトの実行には危険が伴う場合があります。 それでも実行しますか?」とかにして欲しい感じ.

追記
そう言えば StarSuite7 (とあるファイルはワケ有って未だにこいつに頼ってる) も update が出てる頃ぢゃ?とチェックしたら,update9 が出てたよ.