s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ホワイト or トマト

まぁ家庭の味で洋風と言えばはせいぜいカレー,ハンバーグくらいのもので,汁物ではコンソメ味くらい.ホワイトソースって言うと,家でも給食でも印象が少ない.一方トマト系は何となく給食のイメージがある.

好き嫌いなんかしてる余裕の無い子だったけど,どうも子供心にゃ,酸味のある味ってのは,あんまり好きぢゃなかった記憶がある.食べなれてなかったというのもあるけど,未だにトマトソース系のメニューはかなり苦労するな(今となっちゃ喰えないわけぢゃないんだけど).

で相対的に見れば,何と無くホワイト系の方が旨そうな感じがしてしまう(キムチ使うならトマト系だろうけど).ただ本格的にベシャメルソース作るとなると,いかんせんバターの量も半端じゃなく,最近は敬遠気味なのだ.