s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






飲酒23%全国最悪 12年連続

 昨年1年間に県内で発生した交通死亡事故のうち、飲酒絡みの事故が占める割合が22・9%となり、12年連続で全国ワーストとなったことが22日、県警交通企画課のまとめで分かった。人身事故では飲酒絡みが全体の3・4%を占めており、17年連続で全国ワースト。県警は「飲酒事故は減少傾向にあるが、まだまだ全国平均を大きく上回っている」と話し、飲酒事故撲滅を重要課題として取り締まりを強化していく方針だ。

て言うんだけど,何か飲酒だけが問題ぢゃない気がする.当然ながら飲酒はいかんのだが,日中のチャリでの外出のおりに,そのうち殺されると思うことが度々ある.プロの運送車両は別だけど,まず殆ど歩道の左側を見てない車多数.路地(駐車場)から出てくるのに,歩道を思いっきり突っ切って一時停止.昨日も目の前にバイクのおばちゃんいきなり現れこっちが急停車だった.

あと3,4人に一人くらいかな,矢印信号に反応しないのを度々目にする(もしくは必ずと言って良いほど運転中に電話持ってるか,何か喰ってる),そういう複合的な原因があるのではないか?と思う今日この頃なのだ.