s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






初マングース

またまた BC9 の「献血バス運航予定表」の更新が遅れていて,先週と昨日のチャンスを逃してしまったが,幸い今日もあったので後で出かけることにした.しかし馬鹿め.

久々に買物帰りに歩道から薮に走り込むマングースを目撃.頭から尻尾の先まで60センチくらいありそうな結構な型だった.にしても2,3ヶ月ぶりくらいか?

この前カットしてから随分経って流石に鬱陶しくなってきた.冬でなけりゃそのままで良いところだが,何と言っても乾かすのが面倒.もっぱら1000円のバリカン散髪なので,それなら自分でやろうと,電動バリカンセットを購入.さっそく開けて試してみようと思ったのだが充電式だった T_T.


しかし何かというと AC アダプタ.一般的な家電製品以外は,デジカメ,携帯電話に始まり,PC 回り etc. でアダプタだらけだ.たぶんたまにしか使わないものも含めると,軽く20個くらいは有りそうだ.少しは共通化するとかできんのかな? au の場合は機種依存しないアダプタになってて感心した(ホルダ部分は個別だけど).

そしてアダプタのコードやら PC 回りのケーブル,オーディオ回りのケーブル,ケーブル&コード類の山.総延長200メートルくらいはありそうな感じ.