s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そう言えば 2

昨夜の食事は,空腹過ぎて取りあえずミックスベジとシーフードあたりでオムレツでも作るところからと思いつつ,涼しさを感じて気が変わり,シチューにしてしまった.キムチとイツモノ中華イカをつまみつつ,ビールを呑み始めたら,意外とすすまなかったのは昨日書いたとおり.蒸し暑さが一段落してしまってからは,梅干にも漬物にも急に手が出なくなった.

そんな内容だったので後に小腹が減り,先日ようやく買うことが出来た,格安ソーキをつまむことにした.夕方前のサンエーに,奇跡的に?2パックばかり残っていた.どうも元々入荷量があまり多くない様だ.塩コショウしてオーブンにかけた.なかなかオツなもので,牛の場合はやたら歯に挟る印象があるけど,割と食べ易かった.

これまではガスなしのレンジ調理で煮物に難ありだったが,今度は炊飯器を買って煮込み系を改善するつもりなのだ.