s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






隣の畑は何する人ぞ

世間では仕事に出かける時間だが,昨日同様眠りを誘う爽やかな風に,睡眠不足を補うべく横になったら,これまた昨日同様に件の畑の方から,ガタピシガタピシと重機の音が響いてきた.

昨日は何やってんだろうと眺めて見ると,先日刈って隅にまとめて積んであった雑草を,ユンボでトラックに積み込んでいた.なにもそこまで大型の油圧ショベル持ち出さんでもと思ったのだが,草なんかを運ぶにはデカいバケットに越したことはない(元々草を運ぶような仕様になってないからな).

そんなのは直ぐに片付いて静かになるだろうと思ったら,草があった後の窪地をならして,周囲を整えて全体を押し固めるのに,延々重機を使っていた.

それで今日は何すんだろと見てみれば,朝のうちは土を浅く掘り出して,トラックに積み込み.してさっき覗いてみると,朝掘ってた溝がなくなり昨日作った窪地もなくなり,キレイにならしている.昨日と言い今日と言い,あまり意味のある作業に見えないんだけど,腕ならしか機械慣らし(確かに昨日の機体と違うし)でもしてるとか? 良く分からん.