s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






時代が時代だけに

ホームページ作成が一般にかなり浸透した頃,生の個人情報を思い切り晒して(しかも写真付き),脅迫やストーカー,spam mail の被害に合うという人が増えた.最近は減っているとは思うが,こういうことも何処かが啓蒙のための広報を続ける必要がある.

携帯電話がほぼ行き渡った近年では,何らかの事件があった際,被/加害者の生活や動向を探るのに,しばしば携帯の情報が登場するようになったが,最近ではブログが取り上げられることが多くなった.

ローティーンでもブログってるのがそれだけ増えたわけだが,こちらも不用意にプライベートな内容を公開してしまっている点には同様に注意の呼びかけ必要だろう.小学生の高学年くらいには,ネット上での個人情報保護について教育しなきゃいけないんじゃないか?

昨日の CSI の中に Google で普通に検索するシーンが(ちょっと違う様に細工されたものでもなく)登場していたが,こちらも今や常識ということ.そこでの問題はある家族がやはりホームページか何かに,家族の写真を公開していたことだった.