s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「1年がかり」の続報

先日書いた近所の建物,ようやく完成したので追記.一階はカット屋のみで,残念ながら食べ物系の店舗はなく,二階にはアパート3戸.髪を切りに行って,店主に話を聞きました*1

元々は本部在住で東江(名護市内)で15年ほど店をやっていたのですが,父親の持っていた土地があるので,ここに新規開店したとのこと.「同級生の設計士に依頼したので安くしてもらえた」,と言いますが建物は人件費がモノを言うのでどうなんでしょう?

何でもコンクリート造のラセン階段部分を作る時に,型枠の工事者が「こんなもんは作ったことがない」と設計者ともめて一時放棄されたので,さらに遅れたとのこと.

土地の評価は1000万程度とみえるので,借金有りと言ってもかなり自己資金を入れたと思われ,それでも3戸分の賃料では利息分くらいにしかならないでしょう.大地主のお家なのかな?

*1:こちらに来てから二度ほど,他所で千円カットしたのですが,誕生日なのでゼイタクしてみました.